こんにちはまっすんです。
寒いですね。
こんな日はコタツに入りテレビを見るのがいいですね。
2026年1月18日19:00から放送予定のバナナマンのせっかくグルメに伊原六花さんが出演されます。
伊原さんは学生時代にダンスに取り組んでおられました。
また、最近出演しているドラマについてみていきたいと思います。
伊原さんの気になるところをまとめてみました。
もしよろしければ最後までお付き合いください。
学生時代にダンスに夢中!

伊原さんは、大阪府立登美丘高校に在学中、ダンス部の中心メンバーとして活動していました。
登美丘高校ダンス部は全国的に強豪として知られ、伊原さんはその中で“キレのある表現力”と“圧倒的な存在感”を発揮していたんです。
特に高校3年生の時に披露した「バブリーダンス」は社会現象となり、彼女の名前が全国に広まるきっかけとなった。
「バブリーダンス」とは登美丘高校ダンス部コーチの振付師・akane(アカネ)さんが創作したダンスで、1980年代バブル期のファッションや文化を大胆に再現したパフォーマンスで、ボディコン風衣装や濃いメイク、派手な動きを特徴としています。
高速でキレのある振付と高いシンクロ率、さらにコミカルな表情演技が融合し、エンタメ性の高いダンスとして人気がありました。
伊原さんのこの飛躍の裏には、ダンス部コーチ akane(アカネ)さん との出会いがありました。
akaneさんは振付師として独自の世界観を持ち、厳しくも愛情深い指導で知られる人物として知られています。
伊原さんはその指導のもと、技術だけでなく“表現者としての姿勢”を徹底的に叩き込まれました。
練習は非常にハードで、深夜まで続くこともあったが、伊原さんは「厳しいけれど、心から信頼できる先生」と語っています。
akaneさんは伊原さんの表現力を高く評価し、センターに抜擢。これが「バブリーダンス」での圧倒的な存在感につながりました。
全国大会でのパフォーマンスがSNSで拡散され、テレビ出演やCMオファーが殺到し、これが芸能界入りの決定的な転機となりました。
好きなことと努力、そして人の出会いが重なると大きな成果につながるんですね。
伊原六花さんの最近出演したドラマは?

伊原さんはこの数年の間、映画や舞台などの俳優業に注力されています。
特にドラマ出演に最も力を入れており、最近では主演のドラマに連続で出演されています。
伊原さん最近の主演ドラマを紹介します。
恋愛禁止(2025年7月〜)
読売テレビ・日本テレビ系 木曜プラチナイト枠(毎週23:59〜)で放送されています。
伊原六花さんが主演を務める最新ドラマです。
ジャンル:恋愛ホラーサスペンス
原作 :長江俊和「禁止」シリーズ第6弾
役名 :木村瑞帆(主人公)
共演 :佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)、渡邊圭祐
『恋愛禁止』は、長江俊和による人気ホラー小説「禁止シリーズ」を原作とした恋愛ホラーサスペンスで、2025年7月期に読売テレビ・日本テレビ系で放送された作品です。
主人公は不動産会社で働く木村瑞帆です。
高校時代に恋仲となった担任教師・倉島隆の束縛と暴力から逃れるため上京したものの、2年後に再び彼が現れ、復縁を迫られます。
拒めば自殺すると脅され、恐怖のあまり衝動的に刺殺してしまうが、翌日になっても事件は報道されず、遺体も消えていました。
ここから瑞帆の運命は大きく狂い始めていきます。
本作の最大の見どころは、恋愛・ホラー・サスペンスが三重に絡み合う複雑な構造にあります。
元恋人の異常な執着、顧客の不気味な好意、同僚の優しさの裏に潜む影など、登場人物それぞれの“歪んだ愛”が物語を不穏に彩る。
誰が味方で誰が敵なのか、視聴者の予想を裏切る展開が続き、考察しながら楽しめるのが魅力なんです。
さらに、伊原六花の追い詰められていく迫真の演技がドラマの見どころです。
ドラマとしてはハラハラして面白いですが、実際に自分が直面したら大変な事態ばかりですね。
パラレル夫婦(2025年4月〜)
2025年4月〜6月にフジテレビ系「火ドラ★イレブン」枠で放送されたラブ&ミステリードラマです。
伊野尾慧さんと伊原六花さんのW主演が話題となりました。
ジャンル:ラブ&ミステリードラマ
原作 :無し(4名の脚本家によるオリジナル作品)
役名 :並川なつめ(主人公)
共演 :伊野尾慧(W主演)、松倉海斗、野村康太など
事故で死別したはずの夫婦が、1日3分だけ再会できる“奇跡”を軸に、互いの“死の真相”と“隠された秘密”を追う物語です。
主人公はCMディレクターの並川幹太(伊野尾慧)と、CMプロデューサーの妻・並川なつめ(伊原六花)です。
幹太の世界では妻が事故死し、なつめの世界では夫が事故死しているという、2つのパラレルワールドが同時に存在してしまいました。
ある日、夜11時22分から3分間だけ、2人の世界が“部屋限定”でつながり、死んだはずの相手と再会できるようになります。
短い時間の中で、2人は互いの死の背景にある“事故の謎”や“不倫疑惑”に迫っていきます。
見どころはまず、「1日3分だけ再会できる」という斬新な設定が生む緊張感ですね。
限られた時間で真実を伝え合おうとする夫婦の姿が切なく、視聴者の没入感を高めていきます。
さらに、伊野尾慧と伊原六花のW主演が、夫婦のすれ違いと深い愛情を丁寧に表現しているのも見どころの一つです。
2つの世界で“もしも”が交差する展開は、視聴者自身の想像も刺激し、最後まで飽きさせないドラマとなっている。
あなたにとっての「もしもの世界」はどんな世界ですか?
私にとってのもしもの世界は家庭と職場でぎゃーぎゃー言われず、毎日心やすらかに暮らせる世界です。
これらのドラマはすでに終了していますが、配信サービスで視聴することが可能です。
寒いこの時期、コタツに入りながら視聴してみてはいかがでしょうか?
そんな伊原六花さんがバナナマンのせっかくグルメに出演
鈴木亮平さんとKing & Princeの永瀬廉さんが、北関東屈指のグルメタウン・群馬県高崎市で聞き込みロケを敢行します。
キングオブパスタ3連覇の名店や、創業50年の老舗ステーキ店など、地元民が本気で推す絶品グルメを豪快に食べ尽くす姿が最大の見どころなんです。
永瀬さんの“白米大好きキャラ”が炸裂し、驚異の食べっぷりでロケが大盛り上がりする様子も必見です。
伊原さんはスタジオゲストとして出演されます。
VTRを受けてのリアクションや食レポコメントでスタジオを盛り上げてくれるのが楽しみですね。
伊原六花さんのプロフィール
伊原六花さんは女優、歌手、タレントとして活動しています。
本名 林 沙耶
生年月日 1999年6月2日(現在26歳)
出生地 大阪府狭山市
所属事務所 フォスター
デビュー 2017年
身長 160cm
血液型 A型
伊原さんは幼い頃から身体を動かすことが大好きな子どもでした。
特に表現することへの興味が強く、歌や踊りを自然と楽しむタイプで、家族の前でパフォーマンスを披露することも多かったといいます。
小学生になると、地元のバレエ教室に通い始め、基礎的な身体づくりや柔軟性、姿勢の美しさを身につけていきました。
このバレエ経験が、後の“キレのあるダンス”の土台になっています。
中学生になると、より本格的にダンスに興味を持ち、クラブ活動や地域のイベントで踊る機会が増えていきます。
ここで表現する楽しさを強く実感し、舞台に立つことへの憧れが芽生え始めました。
周囲からも「表情が豊か」「踊っている時の存在感がすごい」と評価され、ダンスが自分の武器になり得ると感じるようになってきます。
そして高校進学で運命が大きく動きます。
伊原さんは大阪府立登美丘高校に入学し、全国的に有名なダンス部の門を叩きます。
ここで出会ったのが、後に“バブリーダンス”を生み出す振付師・akane(アカネ)さんでした。彼女の厳しくも情熱的な指導は、伊原さんの表現力を一気に開花させました。
この出会いにより、基礎力、表情、チームワーク、すべてを徹底的に鍛えられ、ダンス部での経験が伊原六花という表現者の原点とまりました。
まとめ
・伊原六花さんは高校時代にダンス部に所属していました。そこで後に“バブリーダンス”を生み出す振付師・akaneさんと出会い、彼女の指導により表現力を一気に開花させました。
・伊原六花さんは最近はドラマ出演に注力されており、2025年は「恋愛禁止」「パラレル夫婦」の2本に連続して主演として出演されました。
・番組では鈴木亮平さんとKing & Princeの永瀬廉さんが、群馬県高崎市でロケを敢行します。伊原さんはスタジオゲストとして出演されます。
・伊原六花さんは幼い頃から身体を動かすことが大好きで、歌や踊りを自然と楽しむタイプでした。
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


コメント